あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ。やっぱまずいかな。

反日問題に関する文章を今日うったんですが
どうも○○思想な文章が随所にみられたので
消しちゃいました。検索怖い。

なので説明部分をあいまいにして言いたい
ところだけ残すことに。わかりずらい
とは思うのですが以下自己満足残し。



ただ言えることは日本人はまずしっかり
と歴史の知識をもつべきではないかと。

日本が朝鮮半島を占領していたことや中国を侵略
したこと。
日本へ強制連行したことや大量虐殺をおこなったこととか。

だからといって僕は反日思想を肯定しているわけでは
ありません。いろいろな思惑に利用されてて
ほんと腹立たしい。

ただ「知らない」ということはやっぱりまずい
のではないかと思うのです。事実をなるべく
事実に近い形で知りそしてそれから「これから
どうしていくべき」なのかを考えていくのはどうかと。

本当はそのために教育というものがあるはず
なのですが正直それを期待するのは無理というもの。

この国の教育科目で一番ダメなのは
社会科だと個人的には思っていますし。

公正で中立な歴史の知識と憲法の意義を教えず
単なる暗記科目としてしまったわけで。

まずは大人が知識を仕入れてそれを伝えていく。
そういった作業がこれからは必要
なのではないかと思います。

にしてもEUに続く勢力としてアジア連合が
できる日は来るのでしょうか?いいじゃないか。
中国主導でも。資源のない国がリーダーシップを
とることはかなり難しいんだし。儲かるポジション
につけるようがんばれば。

アジア連合みたいなのが誕生すると困る
人々も世界にはたくさんいるわけで
そのへんが暗躍しているような感じが
しないでもありません。特にこのごろ。







  1. 2006/04/22(土) 23:01:27|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/503-468568a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

