あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

返却可能みたいです。

ちょっと前にもグレーゾーン金利について
少し書きましたがなにやら新しい動きが。

消費者金融大手4社がグレーゾーン金利分
の返却要求に対応するために引当金(将来的に
かかる可能性のある金額をあらかじめひいて
おくこと)を設定しそのため大幅な利益減
となっているとのこと。

関連記事


アイフルへのみせしめ的な処置が
かなり効いていると思われ。

予想以上に返却要求には各社応じる
構えのようです。
最低金利がすでにグレーゾーン入って
いた参輪フアイナンス(あて字)みたいな
ところが今後どうするのか個人的に注目してます。

今後消費者金融と銀行との融合が
さらに進むことが予想され
新しい金利形態がどうなるのかという
ことが今後の焦点になりそうです。

回収困難な案件について
二束三文で法律を恐れないようなところに
叩き売るってのがでないかがちょっと心配。

なんにせよ消費者金融業界は今年
一大転換期のようで大注目してます。

だからってお世話になるわけじゃないですが。

  1. 2006/05/17(水) 09:15:28|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/529-4dd75349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

