あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点に戻る。

夏といえば僕の住んでいるところだと
やぶ蚊対策しなきゃならんのです。

なんか知らんが蚊がでかい。
そんな山奥住んでるわけでもないんだけどな。

去年までは殺虫として
90日ベープを使っていたんですが
なんかこれって今ひとつな気が。


ただでさえ夏はクーラーで電気代かかるしね。

購入するコスト的にもそんなに安いわけじゃないし
プラス電気代ってのはいかにも不経済。




そんなわけで今年はこれでいきます。
蚊取線香。

やっぱり火事とかは怖いので
携帯用のガードが高いやつを購入。

これを周りに物がない場所に置いています。
正直これで火事になるようならどっか別の
ガスレンジとかのほうが怖いわ。

つうか生活できない。そんなびびってたら。

実際使い始めてみるとこれが
すこぶる良いです。

使いたいときにつければそこから
数時間ついててほっときゃ燃え尽きるし。

電気式のベープって
夜寝るときつければ当然次の
朝までつきっぱなしだし
たまに外出するときに消し忘れて
つけっぱなしだったりしたし

そういうの考えても僕の生活というか
性格には線香がベストマッチです。

この香りも実は結構好きだったりします。
なんか懐かしい昭和の香り。

ほのかなともし火もなんだか落ち着くし。

こういうの「アロマセラピー」って言うんだっけ?

スポンサーサイト
  1. 2005/07/21(木) 11:16:22|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/53-94a86dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

