あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆれました。

関東在住の身ですので
本日の地震は結構びびりました。

実は今日ひとりで映画「皇帝ペンギン」
を見てきました。

(それについては別の記事でまとめて書くことに
します)

見終わった後こりもせずパチンコなんぞを
うっていましてゆれた瞬間はパチンコ屋
店内にいました。


すっごく怖かったです。実際にゆれたことより
ゆれが大きかったときのことを想像して。

よく地震のときにあわてて外にでると
割れたガラスなんかがふってきてあぶない
とか言いますがあんな照明だらけのところ
上からふってきたらどうなるんだろう?

確実にそういう意味では外より危険。

床はといえばパチンコ玉がつまった箱が
並んでるし要はあれが全部床にばらまかれる
わけでしょう。大揺れしたら。

出川のリアクション並に歩けたもんじゃ
ないですよね。

冷静に考えてみるとかなり危険な
場所にいましたね。もっと大きい揺れなら
確実にアウトだったかも。

エレベーターの中にいて閉じ込められた
人もいたようですからそれよりは
ましなレベルではありましたけど。

電車で移動中の皆様はほんとお疲れ様でした。

ちなみにゆれた瞬間に僕が真っ先に
考えたことは

「いま積んでる箱が揺れでばら撒かれて
換金できなくなっちゃったらどうしよう」

でした。

欲深いのもたいがいにしとけよ。ほんと。

  1. 2005/07/23(土) 19:33:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

TBありがとうございます。

あからさん、こんにちわ。
いきなりTBを送ってしまい恐縮です。
さらに、こちらにもTBありがとうございます。

地震を予見するHPなんかでは、関東地方なんて危険度マックスですが、、
この先、、どんな未来が・・・って、考えすぎかな。苦笑
  1. 2005/07/24(日) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

災害は防ぎようがないほど
突然きますからね。

まあ用心にこしたことは
ないですがあんまり心配しても
精神的にまいるかもしれないですし
ほどほどがいいのかなと思います。

TBはいつでもご自由にどうぞです!

  1. 2005/07/24(日) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/58-87dc18ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震度5弱っっ。

地震、、かなり大きかった。幸い・・家の中で何かが壊れた、という被害は無かった。このあたりは震度5弱だが、どうも周辺が震源地みたいです。東京の足立区では5強とか、、。いよいよ来たか、、。しかし、、一ヶ月以上前かも知れないけれど、、晴れた夕方、二筋のまっすぐ
  1. 2005/07/23(土) 23:35:49 |
  2. DENEB☆1994

FC2Ad

