あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍品好きですみません。

こないだ近所のディスカウントショップを
のぞいたらこんなスポンジが売っていました。




「手てにはめて楽々食器洗い!!」
だそうですわよ。奥様。





要はドーナツ型になってるんですね。
メリケンサックのように装備して
食器洗いをしろということです。

見るからにあやしい。
うん!購入決定!

価格なんと45円。
ビックリマンチョコより
安いのか。これは。

まったく期待してなかったのですが
実際使ってみるとこれがすこぶる便利でした。

食器の端を普通のスポンジで洗うときって
表側と裏側をはさみこむようにして洗いません?

あとおたまとかフライパン返しとか棒状
の調理器具洗うときとかもスポンジで
包み込むようにして洗いません?

こういうとき普通のスポンジだと
結構な力をいれておかないと
しつこい汚れとかを落とすには
大変なのですがこのドーナツ型の
スポンジだと最初から二つ折りに
なっているようなもんですから
非常に楽に洗えます。

ガラス瓶の底などを洗うにも
ドーナツ型であるせいか
折り方によっていろいろな
幅にできるので非常に洗いやすいです。

商品の意図とする手にはめて使おうと
するとそんなに快適ではないという難点は
ありますがドーナツ状のスポンジがこんなに
便利とは思いませんでした。

45円とは思えない活躍度合いです。

楽天の外国人選手もこれぐらい
活躍してくれたらどんなによかったかと
思わないでもないです。

どこかのお店で見かけたら
ぜひ買ってみてください。
絶対損はさせませんよ!

45円だったらね。


  1. 2005/07/24(日) 20:29:54|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/62-6de7fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

