あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバック・コメントについて(追加っす)

本格開始前に一度トラックバックとコメントに
ついては書いたんですが

これですね

追加でちょこっと書いておきます。

なにしろブログ初心者なもんですから
トラックバックというものがいまだに
いまひとつわかりません。

トラックバックフリーというのは
以前に書いたとおり何の問題もないんですが
いまだにちょっとわからないのはそれに対する
対応についてです。

僕はトラックバックというのは貼りたい人
貼ればそこでOKだと思っていたのですが
いくつかのブログをのぞいてみたところ
人によってはトラックバックにはトラックバック
もしくはコメントで返すのが基本だと
考えているそうです。

そういう管理者の方は多いんですか?
それともトラックバックというのはそういうもの?
無知ですみません。いまいちわかっておりませぬ。

なるべく多くの方の希望にそう形で
やっていきたいと比較的思っていますので
今後のトラックバックへの対応はこんな感じにしたい
と思います。

基本的にトラックバックにはトラックバックを
返していこうと思います。
ただしアダルトサイトやアフリエイトサイト
のように管理人があんまりトラックバックをしたくない
と思った場合は返さない場合もあります。

なのでトラックバックへの対応を確実に
という場合はお手数ですがコメントも
同時に残していただけるとありがたいです。

「TBざます」「TBでがんす」「フンガーフンガー」
などTBとわかる一文のみでOKですので
コメントとして残してくだされば
トラックバックとコメントで返させていただきます。
このブログに限り「フンガーフンガー」でもいいです。
わかりゃあいいんです。他で使ったら確実に「荒らし」
でしょうけど。

とりあえずトラックバックについてはこんな感じ
で対応していこうかと。また変更があればご連絡します。

ちなみにコメントについてですが基本的には
いまやっているような感じで返していきます。

「通りすがり ピコワロス」

「通りすがりさん初めまして!書き込みどうもありがとう
ございます。よろしければまたのぞいてくださいね!」

みたいな空気が読めていない返しは
なるべく気をつけたいと思っているのですが
しょせん三十路のおっさんなので無理な場合はご勘弁ください。

ギャル文字もまともに読めん男ですが
解読を試みるくらいのやる気はなくさない
ようにしてます。



追記:06年1月よりアダルトサイトの宣伝のみを
目的としたあまりに酷いコメントは管理人の判断での
削除を泣く泣く開始しました。

くわしくはこちら

  1. 2005/07/28(木) 22:14:02|
  2. ブログの営み
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして

はじめまして、訪問者履歴で参ったものです。
記事を読ませていただいて、私もTBに関しての方針をちゃんと決めておかないとなーと思いました・・。
トラックバックってなんだかわかるようなわからないような機能ですよね!
でもFC2の公式を読んだときに、トラックバックは簡単に相互リンクをする機能みたいなことが書いてあったので、私はそこのところを鵜呑みにしてるんですが、相互リンク機能だと考えると、「トラックバックするときはTB先へのリンクを記事内に入れる」か、「トラックバックされたらこちらからもトラックバックをする」というのが一番ホントのトラックバックのカタチなのかなと思ってます。そうでないと一方的リンクになってしまうからなあ・・と。

でも、あからさんのようにコメント・TB・リンクALLフリーという太っ腹な姿勢は、カッコイイと思います。インターネットでは心を広く持つことが大事ですよね・・。

では、お邪魔いたしました!
  1. 2005/08/01(月) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. カメオカ #WlAMjTRI
  4. [ 編集]

<コメント・TB・リンクALLフリーという太っ腹な姿勢は、カッコイイと思います。

カッコイイなどと言われることが仮想・現実ともに皆無なのでとりあえず喜んでおきます!どもです!それが問題ないほどの規模なだけという話もありますが。

TBは開いていればそれはTBがOKのしるしだと思っているのですがいろんな人が
いるだろしと思うとなかなか自分からはTBできません。大きな公式ブログのようなものは別ですが。

それにもこれから慣れていかなきゃなあって思っているところです。
  1. 2005/08/01(月) 09:21:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/69-7247f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者的アフィリエイトの基礎1

今回はせっかくなんでアフィリエイトにも大切な、アクセスアップとリンクについてを初心者的に語ります!そしてトラックバックの倫理?について自分なりに語りまくります!トラックバックとリンクとアクセスアップとアフィリエイトの関係について・・!それぞれどれもつなが
  1. 2005/08/01(月) 21:24:34 |
  2. カメのミミ

FC2Ad

