あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大発見ですよ。

NASAによると「冥王星」に続く
太陽系の惑星が発見されたとのことです。

大発見はこちら

すごい話のはずなのですが実際の生活においては
夕飯のおかずのエビフライが1本なのか2本なのか
のほうが重要というなんとも世知辛い世の中です。
あとは小学校の授業で
「水金地火木・・・・・・」
を教えるときに

「もうひとつ発見されたそうですよ!先生!」

などと得意気に発言する委員長が
全国で微増するくらいのもんでしょうか?

1時期「土天海冥」の部分が
「土天冥海」となっていたそうですが
1999年以降また元に戻ったそうです。

次に変わるのは210年後だそうですので
結構貴重なことだったんですな。

そういえば「ハレー彗星」とかも
ありがたみが分かったのは訪問後
かなりたってからのことでした。

失ってからそのありがたみが分かる
ってのは人生においてかなり深い問題だと
思いますが

「失ってありがたみが初めてわかったことは
なんですか?」

の問いに

「ハレー彗星」

と答えるとかなり痛い人だと思われること必至なので
注意が必要です。



スポンサーサイト
  1. 2005/07/30(土) 13:24:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/71-e2d22ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

