あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる。

近所に念願の野菜とかも売っている
100円ショップができました。

うわーこれはうれしい。

お気に入りなディスカウントショップの
付近(といっても歩いたら結構あるけど)
にできたので我が家の買い物事情はかなり
アップしました。

あとは輸入食材の種類に力を入れて
いるお店ができればほぼ完璧です。
まあそれはぜいたくというものですね。

というわけで初潜入。

ちょうど欲しかったにんじんやらだいこんやら
が100円で購入できてほくほくの中発見したのは

「大きなサイコロ 小さくします 念力!?サイコロ」
「カードがコインを食べる!? 消える!?コイン」

という手品セット。無論100円。

見るからにあやしい。「!?」が特にあやしい。
でも見てしまうと「タネ」が気になる。

というわけで




買っちゃった。

帰宅後さっそく「タネ」を確認。

なるほど。というかそのちゃちさに
とにかく唖然。

そしてどちらにも説明書の最後に次のような文章が。

「上記のマジックは一例です。マジックの特長をおぼえ、
ご自分なりのマジックを工夫してください。」

その前にまずお前が工夫しろよとつっこまずには
いられません。ある意味素晴らしいです。

さすがに30過ぎのおっさんが
宴の席で活用できるとは思えませんので
(てじなーにゃとでも言ってやろうか)
友達の子供にでもあげようかと思っています。

「MADE IN CHINA」の文字を
みて中国の方はどんな思いでこれを製作していたのか
ちょっと遠く思いをはせてみました。

  1. 2005/08/02(火) 08:25:51|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/76-d3384827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

