あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高い!高いよ!

レギュラーガソリンの1Lの価格が
128円と十数年ぶりの高水準だそうです。

90ウン円だったころがほんと懐かしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000125-kyodo-bus_all

にしてもこういうときに感じる疑問があります。
僕の記憶が正しければ
原油というものは
半年に一度まとめて購入しているんじゃ
なかったでしたっけ?

GSの会社とかは。

たしかそのはず。

となると原油が値上がったとしても
それが直接に反映してくるのは
その仕入れのときじゃないんですかね?

なのになぜ原油の値上げに敏感に反応する。

それでいて原油値が下がったときは
「これを仕入れたの半年前なもんで」
などと平気な顔でいったりします。

実際にガソリンスタンドでさわやかに
汗をかきながら働いている方々には
まったく文句はないのですが

これによって笑いがとまらない
人間も相当数いるはず。

各ガソリン販売会社が過去最高水準の
利益を上げているという事実を
広く世間に広めてもいいと思う今日このごろです。

江戸時代の米問屋か。まったく。

  1. 2005/08/03(水) 17:58:40|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/79-2579f7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

