あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリエイト化進行中。

お気づきの方もいるかもしれませんが
メニューの下の欄に日に日に増えていく
バナーは「アフリエイト」です。

数日間ちょっとばたばたしてたんだけど
ようやっとレイアウトの方針がかたまりました。

もう少し増やす予定です。
なんか2,3個とかよりは
たくさんあったほうが
見栄えが良い気がするので。




やってみてなにがわかったかというと
「アフリエイト」は面白いです。

「これでお小遣いが稼げる!わっはっは!」
ではなくてそういったことで言えば
少なくとも日記形式のブログでやるものでは
ないと思いました。うん。

なにかにしぼった情報サイトで関連つけて
商品のリンクつけたりしないとね。こういうのは。

ただなにかものを買ってそれを
ブログで紹介するときこれからは
著作権とか気にせずできそう。

このブログでもそれはうれしい。

楽天市場とアマゾンが使えりゃ
ほぼいけるでしょう。

一番面白かったことは「世の中の裏側がよくわかる」
ということです。

いままで特になにも考えずにネットで
いろいろな商品を購入してきましたが
「なるほどこうなっていたのね」と
思い返すこと多しです。

個人情報をネットで伝えるのはもってのほかだとか
考えているのではなくてなおかつ
あまり使っていないような銀行口座を
お持ちの方は一度「アフリエイトの世界」を
のぞいてみるのも良いのでは?

(メインで使っている口座番号をネットで
流すというのはどんなにセキュリティの安全を
歌っても極力やめたほうがよいのではないかと
思っていたりします。)

ちなみに他のサイトを経由して
アフリエイトサイトへ登録した場合
経由したサイトに紹介料金として
いくらかはいるというのもアフリエイト入り口の
洗礼ですね。ちなみにそれを知らずに
なんだかよく知らんところを僕は経由しました。

まあだからといって損をするわけではないのだけれど。

僕のブログの広告なのですが一応なんでもかんでも
申し込んでいるわけではなくてひとつの基準を設けました。

「僕が現在利用しているもしくは将来的に利用する
可能性の高いサイト」

ということで選んでいます。

比較的あやしくないサイトを選んでいるつもりです。
ジャンルはかなりバラバラですが。

あと「クリックで募金できるサイト」というのが
ありますがこれは純粋なるワンクリック募金サイト
ですのでよろしければ行ってみてください。

僕も偽善者としてアフリエイトを開始してから
毎日のように通っています。

そんなわけでアフリエイトはとりあえず
しばらくの間やってみようかと思っています。

ほんのわずかでもスーパーのポイントって
あればうれしいじゃないですか。

言ってみればそんな感覚でやっています。

こういう「アフリエイト」を即不快に思う人って
どれくらいいるのかなあ?
いたらほんとごめんなさいとあやまるしかありません。







スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 16:33:08|
  2. アフリエイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/82-a3455359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2つのノート

前回の記事で紹介したバナーブリッジですが早速売り上げが上がってました。やはり大手のASPサイトは成果が上がりやすいです。それとブログランキング ranQ の順位も好調ですなんと今日は13位!!ビックリしました。応援ありがとうございます。 今日の記事を.
  1. 2005/08/04(木) 23:10:55 |
  2. 新アフィリエイトで稼いでベンツを修理しよう

FC2Ad

