あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白い。

郵政民営化法案否決で
衆議院解散が濃厚となりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000000-san-pol


今回の選挙は本当に面白くなりそうですね。
近年ないくらい。

新党結成とかもあるのかな?

よく「国民への説明がまったくない」
と街頭インタビューで答えてるおばちゃん
がいますが昼ドラ見る時間を削ってでも
「説明を聞く努力」をするべきかもしれません。

今回ばかりは。

個人的にはとにかく古い体制をぶっ壊すには
どうするのが一番良いかということを考えて
投票しようと思っています。

にしても「同じ政党だから同じ意見」
というのが当たり前な世の中になって
相当たちますが本来「国会の投票」ってのは
こうあるべきなんじゃないかな?

って強く感じました。今回の国会中継をみて。

どこかの青写真では
秋に予定されていた
憲法改正の国民投票ですが

とりあえずそれはなくなった
みたいですね。

それどこじゃないでしょう。

それには一安心。

「女性天皇容認」の部分と
「自衛隊の軍隊化」の部分は
分けて考えることはできんのですかね。
まったく。
  1. 2005/08/08(月) 16:50:32|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/93-0490436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

