あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旨し。

昨日半額シールの貼ってある
山芋をスーパーで発見したので
夕食はとろろご飯にしました。


さすがは「半額」山芋。
すでに皮の表面が赤くなっている
部分もあったので保存は無理と判断。
1本まるまる摩り下ろして
すり鉢いっぱいに作ってしまいました。

夕食は豚汁と麦ごはんととろろ。

いや~!ほんと旨かった!

日本人に生まれてよかったと
心の底から思いました。

いやきっとトンガの人でも
日本人に生まれればよかったと
思うはずです(言いすぎ)。

食事には大感動だったのですが
ふと我にかえって考えれば
すり鉢いっぱいは作りすぎだろう。
うちで一番大きな器なんだし。

この時期に翌日食べるってのは
少々怖い気が。

ということでとろろを油ひいた
フライパンで焼いてみたんですが

これがまた旨し。

マックのマッシュポテトに
こんなところで出会えるとは
思いませんでした。

山芋もまたイモ類。

という当たり前のことに
改めて気づきました。

結構お勧めかもです。これ。



スポンサーサイト
  1. 2005/08/09(火) 09:58:35|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

美味しそう☆

こんにちわ♪
いつも感心しちゃう、おちこぼれ主婦です。
大量にすりおろした山芋、、
密閉できる小分けのパックにそれぞれ適量つめて、冷凍すると、すぐに使えて便利ですが、、。
そのまま焼く、、、っていうもなんか美味しそうですね☆
  1. 2005/08/09(火) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. nobori #-
  4. [ 編集]

あ!そうか!

冷凍という手もありますね。

まあ今回は新たな味に出会えたので
よかったです。

本文で「マッシュポテト」と書いて
いましたが「ハッシュポテト」です。

いまごろ気づきました(笑)

  1. 2005/08/09(火) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. あから #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akara.blog12.fc2.com/tb.php/94-3e73c9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

