あかぬのとびら

リニューアル準備中。めんどくさくなったらこのままのデザインで継続するかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっとそうなんだ。

囲碁の世界には「指導碁」という
ものがあって力量に違いのある
相手であっても相手の手を導くよう
に打っていき互角の勝負になる
ということができるそうなのですが

日本のサッカーもそうだと信じたい。

関連記事

  1. 2006/06/05(月) 17:29:11|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕だけですか?

村上氏がたまに欽ちゃんにみえる。

  1. 2006/06/04(日) 17:58:20|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔ファンでした。

歌手の橘いずみさんが結婚されるそうです。

関連記事

結婚後の活動名を「榊 いずみ」とするそうなんですが
なんだかすっごく演歌歌手っぽい。


  1. 2006/06/03(土) 16:27:08|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠。

ちょっと用事があって
久しぶりにほぼ徹夜なんぞを
してみたらぐわーとにかく回復しないなあ。

学生時代は深夜のコンビニバイトなんか
平気でしてたのに。

0時過ぎると自然に眠くなる良い子な
中年です。

  1. 2006/06/02(金) 19:58:45|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなくな文章。

明日から6月ですね。
ふと思うけど6月って地味な気が。
そりゃジューンブライドとかは言うけど
思いつくのそれぐらいだし。
気候は梅雨でじめじめするしなにしろ祝日がない。
祝日の増加をもくろむならなぜにここへもってこない?国。
休みなら理由なんてどうでもいいわけで
「こげ茶色の日」とかでもこの際全然問題ないと思う。
その日にちなんで喜んでカリントウを食べよう。
僕が生きている間にもうちっと派手な6月が
誕生することを願ってやまないわけなんですが
今年はそんな中6月にサッカーワールドカップが
あるわけでとりあえず嫌な季節をそれで乗り切る所存。

  1. 2006/05/31(水) 18:33:19|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ!そうなんだ!

5年後には地上デジタル放送への
移行をもくろむ放送業界ですが
こんなところにも問題が。

現在流通しているカーナビの99%
がアナログ機のため5年後にはテレビが
見られなくなる可能性があるそうです。

関連記事

普通のテレビの場合は変換機をかませれば
デジタル放送を見るだけはできるそうな
話を聞きますが現在のところカーナビは
何の対応策もないようです。

やっぱりもっと長期間アナログ放送と
デジタル放送を平行して放送すべきだと
思うんだけどどうなるんですかね?今後。

テレビの売上げあげることばっか
考えてもしょうがない気がしてます。

  1. 2006/05/30(火) 19:02:10|
  2. 世迷言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムキムキ。

親戚から大量のソラマメが
さやごと送られてきまして
僕のほうでも結構な数を
ひきとってきました。

日持ちしないものなので
さっそく皮むき開始。

時間があったので今日の午後は
ほとんどその作業。

むくだけで体力の限界を感じたのですが
これからなんとか調理したいと思います。

料理するどころか下ごしらえの時点で
なんだかそらまめにおなかいっぱいな僕がいる。



  1. 2006/05/29(月) 19:33:09|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化。

こないだ久しぶりに繁華街にある
漫画喫茶に行きました。

【“変化。”の続きを読む】
  1. 2006/05/28(日) 21:19:37|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

